Sunday 21 February 2016

明日は4業者。来週にむけてのTo Do List

レノベーション、まだ終わっていません。妥協出来ない細かいところをやってもらいます。

明日来る業者のおさらいー。

1.床張りの業者二人。下の階をやってもらいます。ちゃんとホコリ防止の掃除機をつけてカッティングするか、スカーティングが綺麗に処理されるかの確認を忘れずに。

2.キッチン業者。ステンレスの板をホブ周りの天井につける。金曜に補強した分の最終Check。つけなくてもいいのだけど、隙間と蒸気が上がった時用につけてもらいました。ホブの左の詰めが甘いのでねじを締め直してもらう。タオル用のハンドルをつけてもらう。しっかりステンレスに傷なし、同じ素材かどうかを確認していないが、大丈夫だろうか?細かい作業なのでCheckも神経を使います。

週末、ノリではりつけたステンレスを補強してます。これで長期間もつのかな?(不安)

トースターとか蒸気とかでキャビネットがいたまない様に棚の下にステンレス加工をします。
3.アプライアンス業者。オーブン表示と動作確認。温度の正確さとあっためる時間のスピード等の確認。パンを焼く時につかう時間と温度差を確認。最初の使い方のおさらいをしてもらいます。

4.ウィンドー屋さん。1センチギャップができている窓を直してもらう。最近気づいたこのギャップ、冬までには必ず直す。どうしてギャップができたのか?スカッフォールディングがなくても直せるのか?の確認。

と明日は4業者がくる予定。主人は天気が良いからゴルフでもいったら?と暢気な事をいっていますが、業者さんを置いて家をあけれません。

明後日は、床下インシュレーション(断熱材)と床しき業者が来る予定。明日までに費用半分を振り込まなくては。

夕方にはスイスからのゲスト2名。メニューを何にするか?
友人の甥御さんもくるので若者22歳。先日はラム肉だったので簡単なカレーライスでも作ろうかしら。

水曜日は、フランス映画。

それから国旗の選挙登録。これもすませなくては。

日曜の夜、来週のスケジュール確認です。

そんな事はおかまいなしにのびのびのトラ猫

3 comments:

  1. 本格的な改装、憧れます!
    今の家ではあまり改装せずに、そのうち大きめの家に引っ越したらいろいろやりたいなと思ってるんですよ~

    ReplyDelete
    Replies
    1. Naoko san,おはようございます。 確かに、BODYコーポとかあると改築にも合意が?木の伐採も大変でしたね。ウェリントンにきたらみにきてください。

      Delete
    2. わー本当に見に行きたいです^^! そうなんですよ、改築の合意が面倒だし、最近はもうペットもかってはいけないというルールまで^^;

      Delete