Friday 26 February 2016

赤、黒、キッチンの顔えらび

キッチンのホブレンジの上にステンレス板がはられてやっと、キッチンの顔、スプラッシュバックの色を決める時がきました。

素材はガラスに決定。

黒いベンチトップに白のキッチンなので黒か白と思っていましたが、赤もありかな?
と見ています。

気がつくと結構赤のキッチン小物が揃っています。赤いトースター,鍋,ヤカン、オーブングローブ、ティータオル,と赤が多いので「黒」のスプラッシュを考えていましたが、赤も気になります。





聞くと、ニュージーランドでは「ポフツカワ」(クリスマスツリーの木)色が流行っているそうでドアやキッチンに多く使われているそうです。

resene pohutukawa red

下の階の洗面所と小さいキッチンの壁は赤、Red Berryです。寝室のカーテンも赤。結構、赤が多い家です。Red Berry とPohutukawa Red、二つともニュージーランドの人気の赤だそうです。

黒は無難で飽きがこないとおもうけど、赤はあきるかな?さあてどうしようかな?

resene Red berry

2 comments:

  1. 赤に一票(笑)
    こちらのキッチン小物って、赤い物が多く売ってますよね。
    日本にもないわけではないけれど、どうしても無難な物が
    多い気がします。
    友人がキッチンそのものを赤にしてたけど、ステキでした!!

    ReplyDelete
  2. ありがとう。赤も沢山あるのですが、黒よりいいかな?と思い始めています。赤に白、日本の国旗の色でもありますよね(笑)

    ReplyDelete