Tuesday 23 February 2016

やっぱりニュージーランド、詰めが甘い。

朝九時半、床下断熱材をいれにやってきました。マオリボーイズ。

でもちょっとchabby? ぽっちゃりな彼ら。

これだと狭い床下にはいれません。見積もりに来た彼は大丈夫僕たちのチームはみんなスリムだから。といっていたのに。

セールスと作業員の連携が甘い!

「僕太いから入れないよ、他のチームに来てもらう様にして」

「この家幾らで買ったの?」って仕事と関係のない質問多し。

9時半まえにきましたが、帰ってしまいました。

結局ボスがこちらにきて、仕事は金曜日に後回しになりました。

3社見積もりを取りましたが,ここが多少なりとも安かったのでここにしましたが、少し不安が残ります。全国展開しているスマートEの会社ですが、大きいだけに連絡事項が行き届いていなかったみたいです。泣

そして約束通り昨日来れなくなったガグナウのキッチン屋さんが来ました。

「今忙しくて,友達の不動産屋さんが病気になって僕がペイントしなくちゃいけないし」と昨日来れなくなった理由を説明。今日来た理由は、まだ設置したばかりのスチームオーブンにdescalling sign 出たのでそれを直してもらいます。

マニュアル通りに掃除プログラムをやって、さらに電源を落としました。
2−3分まってつけたら、嘘の様にサインが消えました。

全てコンピューター化しているのでコマンドをいくつもだしてそれが消化できなかったのでは?という事です。リセットで終わり。

それから突然ラジエター屋さんもきてコンピューターのサーモメーターをセットしてくれたのはいいのですが。突然の来訪だったので用事があり途中でぬけたので肝心のセットアップはみれませんでした。

Netamo Thermostat 形は可愛くてシンプルなのですが、スマートフォンへの繋ぎ方がちょっと複雑。今は夏なので必要ありませんが、冬は便利なのかも。

マニュアルとコンピューター化された、スマートホームの使い方、習うのに時間がかかりそうです。


No comments:

Post a Comment