Saturday 27 February 2016

ニュージーランドの首相自慢の息子と綺麗な彼女が話題に?!


以前はバンカーだっただけあって、経済的にも豊かでゴルフもプロ級の腕前。
社会力があるのを知っていて、息子のバックアップをどーんとしています。

(そのニュース)
http://www.stuff.co.nz/entertainment/music/77294807/John-Key-backs-Max-Key-music-success



先日息子がハワイで撮ったビデオや、エアフォース1に乗った写真や彼女とのバカンスをどうどうとFBのインスタグラムにのせ話題をさらいました。

今時の若者。注目を集めるのだったらなんでも!

Maxkey と彼女のハワイでの休暇ビデオ(ちらっと首相も)
https://www.youtube.com/watch?v=0lMzPWgPn3M



そのニュース
http://www.stuff.co.nz/national/politics/70380257/Max-Keys-Hawaii-holiday-video-makes-Prime-Minister-look-out-of-touch

ビデオ自体はまあまあだけど、彼女がモデルだけあってホント綺麗。

新聞では、「こんな豪華バカンスをすごせるのをどうどうと見せるなんて国民が価格上昇で家が購入できなくなっている中、ヒンシュクすべき。タイミング悪し。」との批判が。

「彼がジョンキー首相の息子だから注目を集める、親の写真を出したり,どうしてとめないのか?」

「僕は首相でもあるけどだからね、今時の若者はソーシャルメディアのページ位もっているし、それはとめられないよ。僕は愛されてる父親だよ。」

と、彼の自慢したくなる綺麗な彼女(今はわかれたらしいけど)と公人の父親。
それを利用してか沢山の注目を集めた彼。ミュージシャンなので話題ネタは歓迎か。

首相のプライベートライフをどうこう言う訳ではないが、

年に4回親に会うために首相の子供がエアフォース1に乗る権利があるらしい、でもこれって、もう働いている子供にも適応するのかな?そんな様子をインスタグラムにのせた。また「税金の無駄遣い?」と大批判。

そして昨日、話題を集めたマックス君がフリーソングダウンロードのヒットチャートナンバー1に。曲がどうあれ話題の彼の曲、気になるのがマスコミの心理。

そこに親の一押し!ジョンキーが「よくやった、我が息子」と自分のFBで宣伝する。
うん、マーケティング上手としかいいようのない。

「Proud father, proud son」を国のトップが公の場(FB)でどうどうとする。

どんどん彼への注目は集まります。

日本の小泉首相や小沢征爾の息子が役者をしているけど、公に息子をどうどうと応援したりしてたかな?

「公人として恥ずべき行為」つつしみの心という言葉は見当たらないニュージーランド、家族愛の強いあっけらかんとした国です。

まあお金持ちの普通のバカンスでも話題になるのが首相のむすこさんだから。「ほっといて」とジョンキーさんは言いたいのかもしれませんね。

No comments:

Post a Comment