Sunday 26 January 2014

ニュージーランドの素敵な海辺の幸とお家にウィンドサーフィン

やっと陽気もよくなり、温かくなった土曜日。目の前のカラカベイ沿いで、

こちらにきて初めてウェットスーツを着て海中探索。
水が冷たいウェリントン、ちょっと長く素潜りするには、
ウェッとスーツが必要。

ムール貝、黒くて小さいのは沢山見るけど、

ちょっと大きいのは沖の岩に。5つ、15センチ級のを収穫。

確か海の幸(アワビとか)は12センチ以上だったらとっても良いとの事。数量制限有。

美味しかった。と、写真を撮るのを忘れた。

海藻もみそ汁にしてたべた。自給自足の生活にちかづいています。

透き通るような海面、小さいムール貝がいっぱい。

海岸には素敵なお家もある。このお家、木の窓=お手入れが大変。こちらの人は木が大好き。海の目の前なのに、プラスチックやアルミじゃない所にお家を愛してますっていう気合いが感じられる。


こちらのお家は薔薇でかざってる。前のお家も赤い薔薇棚があった。
手間をかけてお家を綺麗に。



坂の多いウェリントン、こんな感じで海辺にはお家がたっています。上にも道があるけれど、中腹のお家にはプライベートエレベーターがついていたりします。


今日も太陽が輝いている。でも風が強い。

今年にはいって日曜日は3回続いて風が強く、ヨット初心者コースが3回キャンセルになっている。横のフランス人はウィンドサーフィン日和だと喜んでいるが、初心者ヨットには風がつよすぎる。来週の日曜日はどうなることやら。

風の多いウェリントンでウィンドサーフィンを楽しむ夫。
カイトサーフやヨットもやる人が多い。



No comments:

Post a Comment