Tuesday 18 February 2014

ウェリントン空港のそばのゴルフ場

月曜日とてもお天気が良く、午前中家のドア枠のオイルを塗った後、

Miramar Golf Course に行ってきました。

家から10分、空港の隣にあり何だか空港の一部でゴルフをする様な感じです。

飛行機のエンジン音と風、芝生の状態があまりよくありませんが、

月曜と火曜日の午後だけ、たったの25ドルで回れるという事でとてもお得です。

3時頃から回ったのですが、4時になると小学生から中学生らしきスクールが始まり9ホールめでサンドの練習。私が9ホール、グリーンにさしかかろうとしてもおかまいなしに先生も何もいいません。仕方なくボールをピックアップして10ホール目に向かいました。こういうスクールがあるから月曜日の午後は安いのかもしれません。


16ホールめの景色反対側は飛行場

打ちっぱなしの練習場はなく、ネットが2つあるのみ、パッティングがひとつ、パター練習が一つしかなく、練習ボールマシンがありません。

練習=コースを回るというぶっつけ本番的、途中17番ホールでいきなり割り込み(?)があり2ホールだけ回っていく若者グループもいました。ゴルフ場というより公園のような気軽さです。

月曜の午後、とってもすいていましたが、夕方からは小・中学生のクラスがあるらしく日本人のお母様も子供のお迎えにきていて駐車場でちょっとお話いたしました。

しばらくぶりのゴルフ、風の強いウェリントンではボールが風でとんでいるのかもしれませんが結構飛んで横に流されたりしました。

月曜日は夏日でとても気候が良く歩くだけでも気持ちがよかったです。
ニュージーランドという国の太陽と自然がが皆をハッピーにさせています。


2 comments:

  1. 一度、家を探している時に、trade me にゴルフ場が売りに出ていました。
    なんと3億円ほどでした・・・・・笑
    主人は日本でゴルフをするのがバカらしいと言って、NZにゴルフバッグを置いてきてしまいましたよ。
    なんでも肩ひじ張らないのがNZのいい所ですよね。

    ReplyDelete
  2. ゴルフ場がトレードミー凄いですね。誰か買ったのかしら?ご主人様は正しいです。こちらは肩ひじはってませんねー、思いっきりリラックスであせりました。(笑)

    ReplyDelete