Sunday 23 February 2014

ニュージーランドのおいしーいお茶屋さん

先日お家にいらしたお客様に、マリアージュフレールのお茶を差し上げたら、
「どこで買ったのですか?とても美味しかった」ときかれ調べてみるとマリアージュはニュージーランドにも送ってくれるそうです。



でもコーヒーの美味しいウェリントン,多分美味しいお茶もあるはず。それで探してみると、ありました。







沢山の種類のお茶があり、私の好きなルイボスやアールグレー&ブルーフラワーのお茶、カモミール等がありとても豊富なチョイス。

日本の玉露もあり、お値段もパリのマリアージュより少し安価でした。早速3種類を買ってしまいました。パックは100gと250gとがあり、250gで22ドルから。

ウェッブサイトでも種類を確かめられます。マリアージュのマルコポーロやエスプリドノエル、エロスも大好きですが、こちらでも美味しいお茶が楽しめるとわかり安心です。


t leaf T Dukes Arcade
1 Manners St Wellington City 
ph +64 4 470 7714

Opening hours
Monday to Friday: 9am to 5:30pm
Saturday: 10am to 5pm
Sunday: 11am to 4pm


場所がウェリントンの町中なので車を止めるのが難しいけれど、はちょっと先の通りで、コインをいれてから急いでみました。

その横にスシやさんもありました。最近こういうのり巻きやらお寿司を自分で選んでお弁当ボックス式のプラスチックに入れて売っているお店を良くみかけます。ムーアウィルソンみたく日本人がいる場合もありますが,ほとんどは中国人がアジア人が作っているのだと思います。先日はのり巻きにフライドチキンや春巻きがはさまっているのがありびっくり。これはいけません。

さて、お家に帰って朝にアールグレー&ブルーフラワー、お昼にルイボス,晩にはカモミールと違うお茶の種類で心も豊かに楽しめます。勿論、緑茶も大好きです。

No comments:

Post a Comment