Tuesday 11 February 2014

知らないと損する家選び ー その2




家を選ぶ時の最重要ポイントは,何ですか?


個人によって違うとは思いますが、

トラとなぜか雪?


私達の場合は、
大きな庭か?
他の花植物を侵略してしまう悪い花(でも綺麗な)庭アガパンサス。


  子供達やトラが遊べる大きなテラスか?


素敵なドリームキッチンか?

それとも


スパ?

サンサンと輝く太陽の光?

☆★☆
どれも大切ですが、
やっぱり私達にとって最重要だったのは,
「眺め」でした。

この朝日をみると家レノベも頑張ろうという気になります。

たまに船もとおります。

眺めと日差しはあとで変更できないので、前に家がたたないようになっているとか、眺めと家の土台を重視しました。家を選ぶ時に色々と迷いがでますが、自分が一番大切だとおもっている基準を決めると良いです。それぞれ人によって価値が違いますが私達の場合の家選び基準は「眺め」これは後悔していないです。

No comments:

Post a Comment