Thursday 20 November 2014

ウオッシュレットが届き、Pre-lining 水道工事がはじまりました

私のお気に入りの水道やさんが今日からプリライニングをしてくれる事になりました。

午後ちょっと遅れて1時45分から初めて大体4時半までいたでしょうか。大体の場所を二人で確認して、シャワー、トイレ、水道の蛇口、位置を決めました。

一昨日注文したウオッシュレットとトイレが外出時に届けられていて、水道やさんとどうやってつけるか、トイレシートに合うかどうかを確認します。

ニュージーランドでウオッシュレット使うのが楽しみです。
その後彼は、床下に入り家のパイプがどうなっているかを調べてどこにどういうパイプ、昔使われていて今は取り除いた方がよいとされるダックスパイプの位置を確認して、取り除く作業の段取りを決めていました。

二階と下、外とパイプの位置を内外から確認してどうやって水管をめぐらせるかの考える段階だそうです。行ったり来たりした後は、チョコケーキとお茶を飲みながら、今後のシャワーの話、世間話をしたりして。

彼は4時半から来週末の自転車レースに出る為のトレーニングに行くために、帰っていきましたが明日は彼の友達でもある、電気屋さんが一緒にくるのでお昼を用意します。

彼の友人、電気屋さんは女子サッカーチームのコーチをしていて全国大会にも出させた事がある優秀なコーチだそうです。と、電気作業とは関係ない所ですが、尊敬してしまいました。

その間メールでエンジニアに床下の柱を少し切っても良いかを確認、了承が出た所で、ビルダーに連絡しました。ビルダーと最終段階、どうやってするかを確認した後にシャワートレーを注文します。シャワートレーは納期に2週間かかるそうです。



トイレの水の効率化がこのスターマークの多さでわかるそうです
昔のシャワーがあった所の床をはがしてパイプの状態を調べます。







No comments:

Post a Comment