Friday 28 November 2014

お礼? 玄関においてあったミステリアスなマレー風サラダ

Friday 28/11 (バスルーム作業6日め)昨日これなかったエアコンの外部ユニットの設置を終わらせるため、エアコン業者のカール君が8時に来ました。また8時40分の飛行機でハミルトンのA業者が隣とうちを訪ねるために来る事になっていました。

でも一ヶ月前から、中々とれない予約をしておいた日本人美容師さんの所にいくため留守を

「今日留守中にくるのは、A業者の人だけだからそれ以外の人は家にいれないでね。」とお願いして、小麦粉と乳製品アレルギーの彼の為に大きなおにぎりにお茶とお水を置いて出かけました。

10時40分頃、彼から電話があり
「A業者の人と隣の人がきました、僕はそろそろ帰ります」
という連絡が入り一安心、髪を切った後、急いで家にかえりました。

14時半にまたB業者が来る事になっており、電話があり遅れるとの事、3時頃になってやってきました。早速お茶と手作りチョコケーキを出し打ち合わせをしました。マオリ人で丁寧にお礼をして帰っていきました。

その後、近くの日曜大工店に出かけ、先日買った不良品のホースリールの交換と、次いで昨日いただいたイタリアン・サイプラスのための植え替え土とマヌカツリーを買い求め帰ってきました。

ふと見ると、こんなものが玄関にたてかけてあります。



なぜ? 誰が置いていったのでしょう?
マレー風やきそば?

おにぎりをあげたエアコンの人?
ケーキとお茶に感激したB業者のマオリ人?

それとも

昨日見積もりをとりにきたC業者のフィリピン人?

それとも

お風呂のタイル業者のマレーシア人?

まさか、

水道工事のニュージーランド人?

隣人? という訳でもないし。誰がなぜ?おいていったのかとても不思議です。

No comments:

Post a Comment