Thursday 23 July 2015

とうとうやっと!

メインの大きな二重ガラス窓が入りました。一日中かかりました。

朝8時 ビルダー&見習いが窓を入れるためにプライウッドの壁を取り払います。
9時 窓チームがつきました。大工さん3人&見習い2人の勢揃いチーム
9時半 窓会社の人も見学に
10時 見習い修行中の実地検定試験のために先生到着 
    それから3時間以上2人の見習いのCheck

ずうっと窓枠の調整をしたり色々。途中お茶やお昼もしっかりとります。

13時 カーター(大工工具店)のセールスレディが見学に。

15時半 ガラス屋さん3人がガラスを持ってきてはめ込みます。
     1枚100キロはあるのではないかという重いガラスをいれていきます。

16時半 終了 明日また細かい作業と最後の窓を入れる予定。
17時 ビルダー後片付け、終了。

素晴しい眺めがメインの我が家、窓はこだわって出来るだけ大きくしました。
なんだか水族館の中に暮らしているみたいになりました。
階段もガラスにする予定ですが、冷たい印象になりすぎかな?
リムの木でできた階段の手すり、残しておけば良かったか?
キッチンはモダンなのでどうなるか、ワクワクです。






2 comments:

  1. 窓完成おめでとうございます!
    素晴らしい眺めですね〜〜!!
    ガラスの階段もきっと素敵なんだろうなぁ。わくわく♪

    ReplyDelete
  2. pukeko san, ありがとうございます。2日目に最後の窓のサイズが違う事がわかり、まだ2週間以上かかるというトラブルがありました。だからまだ完成とは行きません、とほほ。10回も計りに来たのに全く駄目です。

    ReplyDelete