Saturday 11 July 2015

ゲストバスルーム制作開始

メインバスルームがバニティー以外完成し、いよいよゲストバスルーム制作にかかります。

壁はコンクリートなので、断熱材にポリスチロールを使います。


バスタブとシャワーが一緒の小ホテルのバスルームような感じに仕上げるつもりです。

「ウオッシュレットをつけるかつけないか?」ウオッシュレットをつけるには、トイレの便座の形と下から水パイプがつけれる様に配慮が必要です。日本人の私は、これにこだわりメインバスルームにつけとても満足しています。でも主人は(汚すのが?)怖くて使えないそうです(笑)迷いに迷った結果、便座の形が合わなくてもバスタブと同じVilleroy & Boch にしました。ルクセンブルグから来た私達には、懐かしいブランドです。

先週選んだタイル、トイレが続々と到着。
今回はバスルーム2回目なので、スムーズにいく事を願います。


後はバニティーの水道管を選びます。壁がコンクリートなのでボールシンクの横にくる少し高めのこれにするつもりです。


そしてチャネルドレイン(排水口)、ステンレススチールですが案外高くてビックリ。上にタイルを貼ろうと思いましたがタイルやさんに強く反対され断念。壁に埋め込みの壁もつくるかつくらないか?これもタイルやに反対されていますが、まだ決めていません。





便利そうだけれど、シャンプーなど置くものによっては美しくないですね。

IMAGE 


3 comments:

  1. まだまだ先は長そうですね(笑)
    ウォッシュレットいいなぁ つけたかったけど、色々面倒だったので、諦めてしまいました・・・また、後から考えればいいかと思ったのですが、かえって面倒?!!
    中国の人がよく、日本から買って帰っているから、簡単につけられるはずじゃないかと言う気もしたのですが・・・・
    壁に埋め込み式の棚、見た目はステキですけどね!!

    ReplyDelete
  2. 後一息、と言いたい所ですがカウンシルが20日間以上保留している許可があったり2ヶ月遅れています。ウオッシュレット、新築だったら水道管と電気さえつけておけば簡単でした。後からだと配水管が後ろにとれるトイレをつけ直したりと難しいかもしれません。でも電気をとれる所があり頭の良いプラマーさんにトイレの中身を替えてもらったりとできればもしかしたら可能かもしれません。オークランドのクリーンレットという日本人の会社で買いました。彼女にきけば色々教えてくれると思います。とても親切です。

    ReplyDelete
  3. Cleanlet http://www.cleanlet.co.nz/testimonials/ よし子さんという方に親切に教えて頂きました。

    ReplyDelete