Friday 22 May 2015

色々ありますね

アトランティス社のシャワーグラスが入り、防水処理をしてもらった時に言われたのが,

「ガラスをコーティングしてもらうとお掃除が楽だよ。」

方法はいくつかあり、クリアーシールドとダイアモンドフュージョン。

早速紹介されたクリアーシールド加工業者にきてもらいました。

説明によると英国の製品で世界中で使われているポリマー加工だそうです。

4年前から専門にこの仕事を始め、その前は、ユーロカーハイヤーというレンタカー業者にいたそうです。

車のガラスにもこのポリマー加工が使われていて、その時にこれをシャワーやデッキのガラスに加工するビジネスを思いついたそうで、

色々ありますね。

調べると日本でも色々な所に使われている様で,シャワーグラスの加工は特に効果があるそうです。

気になるお値段ですが、シャワーが225ドル最低料金、それ以上は、平米メートルごとに65ドル+税、10年保証だそうです。沢山お願いすればする程安くできるといっていたので、その辺も聞いてみたいです。

彼は今、近所の海岸添いのお家の窓硝子を3日間かけて総加工しているそうです。
海の目の前でもガラスが汚くならないのはこのおかげだそうです。

お風呂の水あかの汚れがつかない加工があるなんて、便利もの、色々ありますね。

ルーブル美術館のピラミッド、サンゴバン社のガラスはどういう加工をしているのかちょっと気になります。




2 comments:

  1. いいですね!! 窓ガラスにもできるんですか・・・・やりたいな
    ガラス拭きが一番嫌いな仕事です(笑)
    日本ではいつも業者に頼んでいますが、雨が当たるとスグに汚くなるし
    ほぼ、汚いまま諦めています(^^;
    汚れにくいなんて、一番いいですよね!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. どの位効果があるか、まだ解りませんが月曜日にシャワーをお願いしました。窓硝子もすると結構なお値段になるのでちょっとまよっています。ただ後からだと値段も上がるという事なので今が一番お得だそうです。マムちゃんも新しいお家にしてもらうといいですね。

      Delete