Friday 5 December 2014

Xmas Wreaths 自作のリース

ドイツ、トリアーTrier のXmasマーケットが懐かしいこの時期、あちら程ではありませんが、12月に入り、街角でもXmasツリーも売っていました!スーパーマーケットでも人工の木やきらびやかな飾りが手に入ります。

パリのお花やさんでクリスマスツリーを買っていましたが、ツリースタンドに水を入れた覚えがありません。でもニュージーランドの生木は木のスタンドの下に水を入れておかないと枯れてしまうそうです。結構面倒です。

ペットがツリーを食べたりその水をのんだりして病気になるという事をきき、生のツリーはあきらめて、家の外に飾るリースをつくってみました。

暫定が必要だった松の木とピジョンツリーの赤い実に拾って来た松ぼっくりで飾りました。リースのもとは針金のハンガーを曲げてつくったもの。即席リース、ちょっと不細工ですが、雰囲気がでたかな。家族が来るXmasまで枯れない事を祈ります。




No comments:

Post a Comment