Sunday 8 June 2014

ニュージーランドの秋のお庭に咲くお花たち

白い小さなお花
5月下旬から6月にかけてのウェリントンが寒い時は気温10度、風速24キロから50キロにもなります。

日本ではもう段々と温かくなり半袖でも歩ける様な気候になっている様ですが、
ニュージーランドは秋、冬ごもりです。

まだ温かいはずのオークランドの友人宅の素敵なアロエベラのお花の写真が送られてきました。そのお庭のお花の写真が我が家のアロエベラのお花と一緒だったので写真をとる為にお庭に出てみました。

なかには、桜?の様なお花が咲き、春と間違えているのではないか?それともこれは桜ではなくリンゴ?梅なのかしら?と不思議に思います。


椿と紅葉の奥にみえる海

桜のように見える梅かな、満開です。

これがアロエベラ!まっすぐ天をみて咲いています。


紅葉でも満開の桜のようなお花

チクチクした葉についている赤い綺麗な小花。

黄色い菊科のお花

紫のお花。




No comments:

Post a Comment