Wednesday 2 April 2014

ガレージペイント終了!綺麗になりました。

塗る前。
仕上がり。


グロスWhite、エポクシーエナメルでガレージペイントが終了しました。

錆のお手入れのために思い、電動ヤスリでこすり、錆び止め下塗りをして、エポクシーエナメルで。白く輝いています(言い過ぎ?)!

下塗り途中段階。


写真でと解らないかもしれませんが、気持ち的に綺麗です。

段々秋になり今週の6日にはデイライトセービングで一時間遅くなります。フランスは先週の日曜から夏時間、今週一週間だけ11時間の時差です。

冬になると屋外のペインティングは夜の気温がさがりすぎて気温差によってペイントに気泡ができるから良くないとの事です。これは一般的な事だからあまり気温がさがらない(?)ウェリントンには適応しないかもしれません。


今日の朝日
今日は庭師も朝からきて雑草をかってもらいました。日当りが良いので、雑草もふくめて草木の伸びが早いのです。ピジョンツリーを植えるつもりだといったら、それはKowhai? (マオリ語の名前)をきかれましたが、わかりません。彼いわくその木だけがネーティブ鳩が食べれる実をならすんだよとの事。今は苗木なのでよくわかりませんが、ピジョンツリーといわれたのでそうかも?25メートルにもなるとのこと、本当かしら。


1 comment:

  1. こんなにきれいな色の鳩なんですか?
    来たらうれしいですね!!

    ペンキ塗りならまだ多少(笑)やる気もおきますが、剥がすのはカンベンです(^^;
    でも、自分でやってピカピカになったら、家に愛着もわきますね!!

    ReplyDelete