タイル屋さんがお休みで、雨。
屋根屋さんもこないし、ビルダーもペンキ屋さんも雨がふったらこないはず。
誰も家に来ないので久しぶりにホットヨガのクラスに参加。
帰りにキッチンデザイナーの所によると、
ペンキ屋さんからのお電話。
「今家の前にいるんだけど、これから壁洗っていい?」
週末晴れそうなのでと気をきかして来てくれたそうです。
そして「あ、相棒が周りの植木をきっちゃったけどいいかな?」って、
そこは、椿と山茶花、ツツジのミニ日本庭園。
スカッフォールドの人にも注意してなるべく切らないようにしてもらっていたので、
「ええ、それはまずい、ちょっと待ってて私がきるから」
「もう切っちゃったよ」ええ!
家に帰ると、ペンキ屋さんの車が見えるものの、彼らの姿なし。
椿、山茶花、ツツジのつぼみ達は全て刈られて、2本の椿は枝のみに。
被害のないものもありましたが、沢山のつぼみがAll gone.
これから秋冬に咲く花達だったのに、大ショック。
名前を呼べど、姿が見えません。電話をしてもでない。
私が電話で動揺して怒ったので逃げ出してしまったそうです。って子供か。
後で責任者との電話で文句を言いましたが、切る前に一言欲しかったです。
これニュージーランドでは普通なのかしら?
先日スカッフォールドの人も草木に気をつけてなかったので注意したらきちんと気をつけてくれました。
今回は私がいなかったので注意もできず。
雨で誰もこないはずが、何もないはずが、一人で落ち込んでしまいました。
私が留守だったのが行けないのですが、突然来たし.雨だったし。
後悔 😢
ペンキ屋さんにとっては仕事をするのに当たり前の処理をしただけ、よかれと思ってやった事。
私が気にしすぎ?ヒステリー?
切ったあとの赤チン処理をすませ、庭師に電話。
枝だけになった椿をみて、まだ死んでいないと慰めてくれましたが、今年は花はさかずにブッシュになるだろうとの事。というか花が咲く様になるまでまた何年かかるかしら。
葉っぱがのこっていない枝はもうそだたないのかしら?
明日またペンキ屋さんが来ますが、これ以上被害がない事をいのります。
つい沢山文句をいってしまいました。
No comments:
Post a Comment