Monday, 14 April 2014

日本人プロペインターさんたちに来てもらいました。

素晴しいお仕事を独り占めしたいので、本当はちょっぴり内緒にしておきたい位ですが。

日本人のプロペインター集団、「忍者ペインターズ」に(やっと)来て頂きました。

去年お願いをしてから、早5ヶ月、とってもお忙しい方達ですが今週雨が降ったのでやっと我が家のインテリアペインティングに来て頂く事ができました。

まず玄関とベランダの窓。リムの木でできたドアをサンディングしてニスをかけてもらい、見違える様になりました。素敵!

やっぱりプロは手際が良いです。ペインティングで一番面倒なのは塗る前の準備段階。

1)養生(布やビニールやでホコリやペイントがかぶりそうな所を保護します)
2)サンディング
3)お掃除

サンディングも私達は220のサンディングペーパーをつかっていましたが、プロの方は100や150。選ぶサンディングペーパーの荒さも素材をみて決めてくれしっかりとサンディングマシンと手でとっていきます。

4)ドロップシート布でペイントをする準備
5)プライマー (木の窓は最初にオイルベース)
6)コントラクトフィラー(木の場合)で穴とかを埋める ー普通の時は白いフィラーと黄色いコントラクトフィラーをちょっと混ぜてあとで解る様にしておいて、
7)フィラーした部分をサンディング(プライマー2の前か後、忘れちゃった)
8)プライマー2(水ベースのプライマー=木の窓の場合)
9)トップコート1回め
10)トップコート2回目

とっても丁寧に窓、壁、それから玄関をしあげていってくれます。その間に駄目になっている木の修理のアドバイスを受けたり、一緒に日本食お昼を食べたり、
3日間とっても楽しいペイントでした。

やはり自分でやるより、早くて綺麗。お家がピカピカになった感じです。

こだわりの日本人職人、使うペイントも筆と道具も一流の物です。ドイツ製のフィリングガン、色々と素晴しいクオリティーがありやはりプロは違うと思いました。

本当にありがとうございます!

No comments:

Post a Comment