まずお風呂バスタブにアップスタンドをつけます。これはバスタブ3方が壁になるため壁から水が床にもれないように水漏れ防止のステンレス製の水はけをつけます。ニュージーランドで壁にぴったりとバスタブをつけシャワーを浴びる可能性のある場合は義務だそうです。タイルとシリコンだけでは駄目だそうです。
そして水管工事の下調べとしてプラミングインスペクション(検査)が入るまで何もできません。金曜日にインスペクターが来るそうでそれまで作業はまたお休み。
プラマー水管工事屋さんはライセンスをもち政府の許可証を保持しています。それなのに、水管工事インスペクターが来て仕事をCheckする、その度に250ドル以上の出張費が私達にはかかります。この矛盾と無駄な費用はニュージーランドで家を建てる時に納得できない事の一つです。
さて暖房用のパイプ作業が終わり、今日は圧力テスト。水でテストではなく空気圧をパイプに入れてのテストでした。あっけなく終わり今度はボイラーをつけます。
お昼ごろ、業者さんが車にもどって何やらごそごそ。見てみると最近飼ったワンちゃんに餌とおしっこ時間でした。血統証つきのGerman Shorthaired Pointer (GSP) という猟犬だそうです。11ヶ月だけど力が大きく可愛いワンちゃんでした。首輪をつけてお散歩させてもらいました。なつっこいワンちゃん、犬も欲しくなってしまいましたが家のシャムネコがなんということか。
あと、もう一息ですか? はかどっているようですね!!
ReplyDeleteとは言え、見た感じはこの状態で住んでいるのはタイヘンそうです(^^;
ワンコがかわいい!!
このコはきっと、ベルベットみたいな手触りのコートですよね?!
猟犬じゃあ、シャムちゃんとは仲良くなれなさそうですが(笑)
ありがとうございます。そうですね、もうもう二息でしょうか。そうです現在あるガスヒーターも取り除いて今は2部屋のみヒートパンプありで暮らしています。結構慣れます。今日もワンちゃんが来て一緒にお散歩させてもらいましたがシャムとは余り仲良くないみたい。残念。
ReplyDelete