Tuesday, 1 September 2015

赤い壁のバスルーム

ペンキ屋さんから電話をもらい、間違いだった200ドル返金がありました。

そのついで、というわけではありませんがまた別のエナメルペイントを購入。

キッチンに塗ったエナメルペイントが気に入ったのでプラスターペイントにする予定だったバスルームもエナメルペイントにする事に決定。

もう少しグロスのかかったエナメルペイントEnamacryl 。パリのアパルトマンのキッチンと同じボルドーの赤、漆を思わせるような輝きをめざします。

白の種類も沢山でしたが、赤も沢山ありました。選んだのはRed Berry (濃いめの赤)です。

でも赤いバスルームってどうなの?

早速一度塗りした後に来た業者は、「オリジナル」と言葉を失っていました。

ニュージーランド人のバスルーム、緑、白はあり得るカラーらしいのですが赤はないのかもしれません。モダンで良いと思ったのですが。

総タイルでは無いバス&トイレ、壁の色で楽しみます。タイルは白ですのでトータルは白と赤、日本式バスルームの色にぴったりと思うのは私だけです。

写真はまだですが、

2階の濃いグレーのバスルームを見た時も言葉を失っていました。

黄緑が好きなニュージーランド感覚、私との好みは合いません。





1 comment:

  1. 赤いバスルーム!!
    カッコいいと思います。早く見たいなぁ(^^)
    エナメルペイントがどんな感じに仕上がるのかも気になります。
    Reseneへは私たちも行きました。
    カラーサンプルをいっぱいもらいましたが、あんなに小さいのではイメージができないです(^^;
    同じ色でも色々ありすぎて、自分がどれを選んだかも忘れます(笑)
    写真のアップ、楽しみにしていますねぇ

    そうそう、フランスへ帰省ですか?いいなぁ

    ReplyDelete