金額が大きいからという理由だけではありませんが、決断は主人と一緒にします。建築家やデザイナーのアドバイスもありますが、最終的には私達の決断です。辛抱強く細かい所まで聞いてくれる主人に感謝。
という事で、週末に主人と朝からお買い物。
買い物が嫌いな主人とのお買い物なんて滅多にないので、私はお店に電話して下調べと準備を念入りにしておきました。
まず、
1.電気屋さん − 家中のダウンライトを買います。見積もりはもう出してもらっていたので、後は実物をみるだけ。スムーズに決まり、買い物は10分以内で終了。
2.電気屋さん2件目−ここは返品だけのはずでしたが、お店の人に色々とディマーや記号のセールスをうけ、20分で終了。
Spazio Cassa Tiles |
以上ウェリントン内、朝9時に家をでて、10時半には3件終了。この調子!高速に乗りペトーネに移動。
4.大理石やさん、今日一番の大きいお買い物。いくと直ぐお店の人が、待っていましたとばかり、用意してもらっていた候補2枚の石を見せてくれました。同じマーブルですが、模様がちょっと違います。決断の早い主人、アイランドの石は即決。それからレンジ側の石、これも3種類見せてもらい、直ぐ決まりました。
私は何回かこちらに足を運んでいましたが、主人は石をみせてもらうのは初めて。クレーンで大掛かりに出してもらうので、事前に連絡をしておいたのは正解。
と全て11時半には終了だったので、ペトーネにある美味しいイタリアンでボンゴレと4つのチーズピザを食べて大満足。
La Bella Italia |
5. あとは煖房の問題が残りますが、これも帰りに暖炉やさんにいき色々とみてきました。薪ストーブで温かさを他の部屋に空気移動させる「ヒートエクスチェンジャー」というものが安価で購入できる事をしり、勉強にもなりました。
またその夜、EECAにお勤めしているお隣さんに御呼ばれされたら、部屋が暑いのでビックリ。汗が出る程です。ヒートのもとはウッドバーナーでした。パネルの色が変えられる,効率一番とされているパイロクラッシック!気になっていた薪ストーブが目の前にありました。暖炉やさんはこの形、火の窓が小さいので、「LOVE OR HATE 」、好きな人と嫌いな人にきっぱり2種類にわかれる高性能の薪ストーブなんだよ、と言っていました。
Pyroclassic |
皆さんはこの形どう思います?
Pyroclassic Wood burner NZ best |
No comments:
Post a Comment